2017年06月26日

【趣味】〜雨の日の過ごし方〜


いつも阪神支店のブログをお読みいただきありがとうございます。
受付Eです。

週末は久しぶりに雨が降りましたね(*▽*)
皆さまはどのような週末をお過ごしになられましたか?♪

私は梅雨の時期になるとお休みはついつい家に引きこもり、
1日中映画をみて過ごしてしまいがちです、、(^^;)(笑)

しかしこの間のお休みは前回も少しおはなしさせていただいた
趣味のアロマを使ってお部屋の掃除をしました(*^^*)

我が家にはわんちゃんがいるので、
もし掃除した後にわんちゃんが床をなめてしまっても
安心できるようにとお掃除スプレーを手作りしてみました(o^^o)♪

今回は雨の日におすすめ♪
すっきり爽やかなアロマオイルを使い、
梅雨対策お掃除スプレーをご紹介させていただきます♪


《用意する物》
・アロマオイル(精油)…10〜15滴
・無水エタノール  …10ml
・精製水      …90ml
・スプレーボトル  …100ml用

容器などは100円ショップで手軽に購入できます♪

個人的に梅雨の時期におすすめのアロマオイル(精油)はこちら♪

・シトロネア …柑橘系の香りで抗菌・抗カビの効果以外にも
        虫が嫌うハーブとしても有名です(^▽^)
・ティーツリー …とっても爽やかで空気を清々しくしてくれる香りです。
       殺菌効果が高く、雑菌の繁殖やヌメリ、嫌な臭いを防ぎます。
       カビ予防にもおすすめです♪
・ラベンダー …抗菌・カビ予防としてもおすすめのアロマです。
      またとても良い香りなので、シトロネアやティーツリーの香りを柔らかく緩和します♪

まずスプレーボトルに無水エタノール10mlと精製水90mlを入れて、
最後にお好みのアロマオイルを計10〜15滴いれます♪

そしてお水とアロマオイルが混ざるようにしっかりと振れば、あっというまに完成です☆

アロマオイルは濃度が高いので直接肌に付かないようにご注意ください(*o*)!
また防腐剤などが入っていない天然のお掃除スプレーですので、
なるべく早めにご使用いただくことをおすすめします!(^^)!

台所のシンクにシュッ♪ フキフキ(ノ^^)ノ☆
テーブルにシュッ♪ フキフキ(ノ^^)ノ☆
お風呂にシュッ♪ フキフキ(ノ^^)ノ☆


とっても簡単なのでお子さまと一緒にお作りいただけると思います(*^-^*)
自分で作ったお掃除スプレーなら、お掃除もついつい楽しくお手伝いしてしまいそうですね♪

香りでリフレッシュしながら、お部屋もピカピカに(*^▽^*)
梅雨の思い出作りによろしければお試しください♪


そして最後にこそっと受付4こまですll・ー・)チラッ

《ルール》

ルール_加工後.jpg


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

蒸し暑い日が続きますが、体調にはお気を付けくださいませ。
また皆さまにお会いできる日を心より楽しみにしております(*^^*)



posted by KANJU_HANSHIN at 14:41| Comment(0) | スタッフコメント

2017年06月22日

【つぶやき】またお会いできますように

こんにちは!今日も蒸し暑い1日ですね(^O^)

毎年春頃から、ショールームにだんごむしさんがいらっしゃいます。
どこから入ってくるのか、気が付いたらショールームのど真ん中をのそのそ歩いてます…
とてもじゃないですが手では触れないので、大きめの紙の上に乗ってもらって、外にお返ししています。
(小さい紙だとすぐ手元まで歩いてきてしまって恐怖です(:_;))

先日、ついにお子さまが手で取って一緒に外まで連れて行ってもらい、とても不甲斐ない思いでいっぱいでした…
私もなんとか手で触れるように頑張りたいと思います!!


さて、今日はお家のお話とは関係ありません(^O^)/
本当につぶやきなので、流していただけたらと思います。

私が受付として関西住宅販売に入社して4年が過ぎ、その間に何千というお客さまにお会いしてきました。
たくさんのお子さまと一緒に過ごしてきました。

受付まで来て「おねえさん遊ぼ〜」と言ってくれるお子さま
まだ話せないけど、私の手を一生懸命握ってショールームを探検するお子さま
最初は照れ屋さんだったけど、すっかり慣れて本領発揮してくれるお子さま
お手紙を書いてくれたり、お家で作った手作りのお菓子やコースターをくれたお子さま
お客さまのお飲み物を用意する給湯室までついてきて、延々お喋りするお子さま
「お手伝いする!」と言って、一緒にお茶を運んでくれるお子さま

個性豊かで可愛いお子さまがたくさんおられました(*^^*)

お家が完成してお引渡しが終わると、皆さまなかなかお会いできず寂しい気持ちでいっぱいです(:_;)
お打ち合わせ中にくれた手紙や、お礼にといただいたハンカチなども大切にとっています。
また、いつかお会いできたらいいなぁと願うばかりです。


いただいたもの.JPG


家にも専用の箱を作って、大切に保管しています。
これまでのお子さまとの思い出を大切に、今いらっしゃっているお子さまとの時間も大切にしていきたいと思います。

お家と関係のないお話で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
では、今日は夕方からたくさんいらっしゃるのでそろそろ用意してきます♪

受付Y

posted by KANJU_HANSHIN at 15:50| Comment(0) | スタッフコメント

2017年06月15日

【つぶやき】趣味〜受付E〜

いつも阪神支店のブログをお読みいただき、ありがとうございます。
受付Eです。

気づけば6月ももう中旬ですね。
ぽかぽかとした良いお天気が続いておりますが、
関西地方も梅雨入りをしているそうです(*^_^*)

みなさまは梅雨というと何を思い浮かべますか♪?
恵みの雨といいますが、実際には洗濯物が外で干せなかったり、
お出かけがちょっと手間に感じたり、、、など私はすこしインドアなイメージです(*_*)(笑)


そんな梅雨のジメジメとした季節を少しでもすがすがしく過ごせるように、、、♪
今回は趣味のアロマについてすこし書かせていただこうと思います(*^^*)

実は梅雨の時期って特有の湿気のおかげで普段より香りの広がり方がとても豊かなんです。

だからこそアロマを楽しむにはもってこいの季節♪
専用のディフューザーなどの機械がなくてもとっても簡単に楽しめます。


用意するものは、ハンカチ(またはティッシュ)とアロマオイル(精油)だけ☆

アロマオイルは好きな香りを選んでいただければ良いのですが
個人的に梅雨の時期におすすめなのはこちらの3つ(*^^*)


・ペパーミント・・・頭のズキズキや筋肉の疲れなどの軽減、気持ちをクールダウン
・レ モ ン  ・・・頭をクリアにし、気分をリフレッシュ♪殺菌効果にも優れています。
・ラベンダー・・・ リラックスできるアロマの代表ともいえますね(*^^*)
          梅雨のだるさを癒してくれます。殺菌、抗菌にも優れています。


他にもすこし落ち着いた甘い香りが好きな方にはローズウッドや、
気分をぐっと元気にしてくれるオレンジなんかもおすすめです(*^^*)


これらのお好みの香りを1、2適、ハンカチやティッシュに垂らすだけ(゜o゜)♪
あまりに簡単すぎて拍子抜け(*_*)☆(笑)

私は通勤ラッシュの満員電車独特の匂いが苦手なので、
そうゆう時はこのハンカチに垂らしたアロマの香りに助けられています(*^_^*)

ただアロマオイルによってはハンカチにしみがついてしまうものもございますので、
汚れても大丈夫なハンカチ、もしくはティッシュを使ってお楽しみいただくことをお勧めします。


アロマオイルのブレンドを変えて、精製水やアルコールなどをプラスすると
お部屋のお掃除に使えたり、お子さまやわんちゃんにも安心してお使いいただける
虫除けスプレーなんかもつくれます(*^^)v
ご興味のある方はぜひチャレンジされてみてください(*^^*)♪


趣味の話が長くなってしまいましたが、
今回もちゃっかり4こまを書いてしまいました(^▽^;)(笑)

いつもながらに拙い画力と内容の4こまですが、お読みいただければ幸いです。

《まっくろくろすけ!》

まっくろくろすけ_加工後.jpg

中には足のうらのまっくろくろすけのお話をすると
怖がってしまわれるお子さまもいらっしゃるので見極めが大切です、、、(*_*)☆(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

ショールームだけでなく、各分譲地にてモデルハウスのご見学もしていただけますので
ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。


受付E


posted by KANJU_HANSHIN at 11:16| Comment(0) | スタッフコメント