2016年12月29日

【お知らせ】年末のご挨拶と休業のお知らせ

今年も残るところあとわずかとなりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

本年も皆様から格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の通り休業させていただきますことをご案内いたします。


2016年12月30日(金)〜2017年1月4日(水)
2017年1月5日(木)より通常営業


来年も更なる発展、飛躍に向け、より一層の努力をして参りますので
皆様の変わらぬご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


新しいイメージ.JPG




posted by KANJU_HANSHIN at 13:19| Comment(0) | スタッフコメント

2016年12月22日

【社員インタビュー】第5回 企画課 Nさん

こんにちは。

今年もいよいよあと少しですね!
皆さま最近寒くなったり温かくなったりで体調等を崩されていませんでしょうか?

今回のブログは企画課よりお家と全然関係の無い事を書かせていただきます。すいません。。。
普段はHPやチラシ等を作って情報発信に日々汗を流しているので、たまには気分転換という事でご了承くださいませ!


何かとバタバタとするこの時期ですが、年末年始の楽しみなご予定も色々と皆様お考えになられてる事と思います。
私も楽しみな事が一つありまして、今年読めなかった本を思いっきり読む!です。

そこで今回ご紹介したいのが、文庫小説の上部に付いている栞(紐のヤツ)。

ここからはご興味の無い方、知ってる方は読まないでください・・・


写真を見て頂くと一目瞭然なのですが、本屋さんで文庫小説を探してるとふと、あるところが気になったことって皆さんありませんか?

本の上部がガタガタ・・・です。
IMG_1123.JPG

これって製本が下手なの?不良品?コスト削減の為?
なんて思ったことないですか?

実はこれ、紐(スピンと呼ばれます)を付ける為に工程上どうしてもガタガタになってしまう、という逆に手間とコストをかけて作られているのです!!!(細かい技術的な事は省きます)
これには諸説ありますが、一つは読書する際に便利でたとえ安価な本でもこれを蔵書として扱う読者の為だそうです。
作り手さんの本と読者様へのこだわりの配慮・・・・・(個人的にはそうであって欲しいです)
岩○文庫さんのも(スピンはついてませんが)そうですね。こちらはフランス装風で、ちょっとお洒落を意識してですかね。

ついつい職業柄、本屋さんでは印刷物の製本や出来栄えを見ちゃうんですが、こういうコダワリを見る度に個人的にはグッときます。
モノづくりに携わる端くれとして想いのこもったものを一つでも多く作れるよう・・・
違いますね。ちゃんと有益な情報を皆様に届けれるようコツコツと精進していきたいと思います。

で、ちょっとお仕事に戻ります!
KANJUの家は私にはまだまだお伝えしきれない良さが沢山ありますので、是非一度モデルハウスをご覧になってください!
posted by KANJU_HANSHIN at 17:47| Comment(0) | スタッフコメント

2016年12月19日

【クリスマスイベント】ご来店の皆さまにお菓子プレゼント♪12/23(金)〜12/25(日)

こんにちは。
先週末もお打ち合わせでたくさんのご家族様がお越しくださいました。
なんと、2日間で29人ものお子さまが遊びに来てくれました((o(*> <*)o))
怪我もなく無事に終えることができて一安心です!


さて、今週末の3連休はクリスマスイベントとしまして、お菓子のプレゼントをいたします!
ご来店くださいました皆さまにお渡しいたします♪


今日の時点でご予約いただいているお客様の分は、すでにご用意しております…( ̄▽ ̄+)ニヤ
年末のお忙しい時期の3連休ですが、ぜひお越しいただけたらと思います♪


来年からお家さがしをしようと思われている方も、いま資料請求していただきますと年内にお送りできますので
年末年始のお休みにご家族様でゆっくりご検討いただけます。
また、1つでも多くの会社・物件に足を運ぶことで、マイホームに求めているものが何なのか、
譲れないポイントが見えてくるかもしれません。


ぜひこの機会にご連絡、ご来店くださいますと幸いです( *・ω・)*_ _))   受付


インターネットでのご予約はこちら→お問い合わせ
posted by KANJU_HANSHIN at 17:12| Comment(0) | スタッフコメント