2017年05月30日

【受付4こま】〜 ないちゃう 〜


いつも阪神支店のブログをお読みいただきありがとうございます。

晴れの日が続き、浮かれて日焼け止めもなしに愛犬との散歩を毎日楽しんでいたら
いつの間にやら日焼けをしてしまった受付Eです(-▽-*)(笑)

休日にはいつも愛犬と少し遠出の散歩にいっています(^^)
最近のお気に入りのお散歩スポットは、芦屋浜にある芦屋総合運動公園です♪
週末にはBBQをされているファミリーがいっぱいで、とってもハッピーなお散歩スポットなんです☆

犬連れで歩いていると、小さなお子さまが駆け寄ってきてくれることも多く
とっても嬉しいのですが、お子さまを困らせてしまう事もしばしば、、(^^;)

なぜかというと実はわたくし受付Eは4コマではふんわりとした雰囲気の自画像を描いておりますが(笑)
実は受付社員の中でも一番身長が大きく、顔立ちもきつめ、、(*-▽-*)
(「水泳やバレー習ってた?」と言われることも多々あります、、(笑))

そんな雰囲気のせいか、わんちゃんを見て駆け寄ってきてくれたお子さまが
私の姿をみるとカチーンと固まってしまうのです!(笑)

最近ではY先輩やN先輩のマネをしてそのようなことも少しずつ減ってきましたが
まだまだ修行中の受付Eです(*▽*:)トホホ

今日の4コマは私とは正反対のふんわり癒し系のN先輩に登場してもらいました(*^^*)

《ないちゃう》

ないちゃう_加工後.jpg

そして落ち込む私を見かねたY先輩がイラストレーターで
私とN先輩のイラストを描いてくれました!!(笑)

じゃん!!

似顔絵.jpg


左がN先輩、右がEです!

私のあまりの落ち込みようを見てか、実物の120倍以上、、
いや比べ物にならないほどとっても素敵に描いてくれました(;▽;)(笑)

N先輩はイラストの通り本当にふんわりとした優しい雰囲気で
お子さまからもいつも大人気です♪(^O^*)♪

今週も良いお天気が続くそうです♪
お近くにお立ち寄りの際にはぜひお気軽に阪神支店に遊びにいらしてください(*>▽<*)
皆さまにお会いできるのを心よりお待ちしております。

受付E







posted by KANJU_HANSHIN at 09:51| Comment(0) | スタッフコメント

2017年05月28日

【受付4こま】〜バルーンちゃん〜


いつも阪神支店のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

GW中に阪神支店にてこっそりと行っていた
バルーンプレゼントキャンペーン♡

阪神支店のバルーンちゃんが
ブログをご覧の皆さまのご家庭にもお邪魔しているでしょうか、、(-▽-*)♪ニヤリ

受付Y先輩やN先輩とともに
「〇〇ちゃんは何色かなぁ〜」 「〇〇くんのは元気いっぱいの顔にしよう!」
などとお子さまのお顔を思い浮かべてバルーンを作った日々はGWのとても良い思い出です。

貴重なGWに阪神支店にお越しいただきありがとうございました!
今回の4こまはバルーンちゃんです♪

バルーン_加工後.jpg

いつもながらに拙い画力とオチのない内容(笑)の
4こまに最後までお付き合いいただき有難うございます(;-;)

皆様にお会いできる日を心より楽しみにお待ちしております。
ぜひお気軽に阪神支店にお立ち寄りくださいませ♪

受付E




posted by KANJU_HANSHIN at 13:09| Comment(0) | スタッフコメント

2017年05月26日

【つぶやき】分譲地パンフレットの地図

こんばんは。
最近、近所のつばめのヒナたちが巣から顔を出して、親の帰りをジッと待っている姿を見るのが毎朝の楽しみなYです。
親つばめが帰ってくると一斉に鳴き出して、それまでずっと我慢してたのかと思うと愛おしくなります(; ;)


では、今回の本題です!
お越しいただいたお客様にお渡ししている、分譲地の情報がいろいろ載っているパンフレット。
先日の社員インタビューで登場した企画課のN氏と一緒に、ひとつひとつ作っています。
その中にある分譲地の位置や周辺施設が書かれた地図も、パソコンでひとつずつ描いているんです。
今日は、そのお話です(*^_^*)


まだまだひよっこな私。イラレマスターの方々にはため息をつかれてしまうかもですが…
もし良ければご覧ください。(皆さまお察しかもしれませんが、ブログのネタ不足です…スミマセン(-"-))


1.まず、おおまかな道を描いていきます。どこの地図でしょうか(^○^)

mukonoso_1.jpg

途中で幅が変わらない道が多いと、線幅を変えなくていいので作業がスムーズです(*^_^*)
細い道もどんどん描いていきます。ひたすら!ひたすら描きます!


2.次に、複雑な道やロータリー、交差点の曲がり角など描き足していきます。

mukonoso_2.jpg

中央分離帯や待避所なども描くと、ちょっとリアルな地図になってきます。


3.公園や緑地、学校の敷地、水路、池なども描いていきます。

mukonoso_3.jpg

線路や道路の感じで、どこの地図かお分かりの方がおられるかもしれません(*^◇^*)


4.それぞれの施設名や地名を描いていき、大まかな作業工程は終了です!

mukonoso_4.jpg

正解は、武庫之荘駅から阪神支店までの地図でした(^^)/~♪


実際の分譲地の地図では、小さな医院や緑地、認可外保育園なども見逃すことのないように色々調べます。
地図の範囲が広くなると全然進まず果てしなく感じる作業ですが、完成した時の達成感はひとしおです♪


これから新しく誕生する分譲地のパンフレットも今どんどん作っていますので、乞うご期待です(*^^*)
お読みくださりありがとうございました。


受付Y


posted by KANJU_HANSHIN at 19:27| Comment(0) | スタッフコメント