2017年05月25日

【武庫之荘散策】大井戸公園でバラ&ワンちゃんパラダイス

こんにちは。朝はよく降っていましたが、今はすっかり晴れましたね。
気合を入れて履いてきた長靴で帰るのが、なんとなく恥ずかしい気がするYです(^O^;)

先日、いつもより早く武庫之荘駅に着いたので、大井戸公園にちょっとだけ寄り道をしました♪

大井戸公園.JPG

南武庫之荘にある大井戸公園。
約130種類・2000本のバラが植えられているそうで、見事に咲いていました!

大井戸公園3.JPG

色とりどりのバラの共演♪それぞれの名前もちゃんと書いてありました。

大井戸公園2.JPG

この奥の広場では、たくさんのワンちゃんの集いが開催されていました!
パラダイスですっ! U・ω・U U・ω・U U・ω・U U・ω・U
あの可愛さを写真におさめられないのが残念です…(プライバシーとかです)
一緒に暮らしていた愛犬にそっくりな子が楽しそうにはしゃいでいて、ほっこりしました♪

る.JPG

またいつか会える日を楽しみに、頑張ります(*^^*)

と、話がそれましたが、これだけ手入れの行き届いたバラ園を無料開放するなんて、尼崎市太っ腹です!
バラは今がちょうど見頃だそうですので、お時間があればぜひご覧ください(*^^*)


受付Y


posted by KANJU_HANSHIN at 17:45| Comment(0) | スタッフコメント

2017年05月18日

【写真で解説】玄関収納のお話

こんにちは。今日もいいお天気に恵まれていますね。


先日、お客様より「ブログ見てます(*^^*)」とお声をかけていただきました!
直接お声をいただいたことは初めてでとても嬉しく、また、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます!
お読みくださる方がいらっしゃることを励みに、これからも色々な角度からブログを更新していきます(^^)♪
拙い文章ですが、今後ともお付き合いいただけますと幸いです!


さて、今日はお家の顔と言っても過言ではない【玄関】のお話です。


玄関における収納と言えば、靴を最初に思い浮かべる方が多いかと思います。
普段用、お出掛け用、お仕事用…夏物に冬物、レインブーツなど、1人で生活するだけでも何足も必要な靴。
ご家族がおられる方は、さらに何倍という数の靴をすっきり収納しないといけなくて大変です(-"-)

最近は100円均一でも収納グッズがたくさん揃っていたり、テレビやインターネットでは収納アイデア特集が組まれていたり。
世間の方の関心の高さがうかがえます。私も、ついつい見入ってしまいます(- -:)
収納術の情報は世の達人方にお任せして、今回は玄関収納そのものについて、モデルハウスの写真と共にお話します。


まず、こちらは芦屋平田町のモデルハウスの玄関です。

玄関_20170518.jpg

左側の収納を、玄関ホールから土間にかけて設置していますね。
よく使う靴を内側に、使わない靴を土間側に収納することで、土間に下りて靴を出すことが減り、スムーズな動線に。
靴を取るのに土間用のスリッパの用意すれば1足増えるし、靴下で降りるのは抵抗が…という方にもおすすめです(^O^)
また、汚れた靴は土間側に!とルールを作ると、棚の中の掃除がしやすくなります♪(砂を土間に落とせちゃいます!)


こちらは、所変わって伊丹市南野にあるモデルハウスの玄関。

玄関_20170519.jpg

コの字型の収納を設置しています。上部にも棚があるので収納力があり、季節ものなどを上段に入れてスッキリ♪
真ん中の空間は飾り棚として使ったり、キーボックスを置いたり…いろいろなアレンジが楽しめます。
棚自体の高さはありますが、真ん中に空間があることで窮屈感・圧迫感がなくでいいですね(*^^*)
また、全身鏡をつけることで空間に奥行きが感じられ、開放感のある玄関を演出してくれています。


はたまた、玄関から靴のまま入れる【土間収納】をつくるという手も。

玄関2_20170518.jpg

靴以外にも傘立て、ベビーカーやお子さまの遊び道具、野球道具やゴルフバッグなどのスポーツ用品…
できれば玄関に置いておきたい!という物を、まとめて収納できます。
重たい宅配物や雨に濡れたもの、ウォーターサーバーのストックを一時的に置くのにも良さそうですね(^O^)♪
私は、夜のうちに翌朝出すゴミを置いておいて、朝パッと持って行けたらいいなぁ〜なんて思います。
(朝なかなか起きられず、出勤前にまとめる時間がないのです…朝に用意出来る方はスゴイです(; ;))


このように、一口に玄関収納と言っても様々。
ご家族の人数や年齢、趣味、生活パターンなどによって、使いやすいベストな玄関収納は違います。
ぜひ、ご家族にぴったりのカタチを、私たちと一緒に見つけてみませんか(^O^)♪


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
受付Y


posted by KANJU_HANSHIN at 17:47| Comment(0) | スタッフコメント

2017年05月02日

【GWイベント続編】バルーンアートプレゼント★あと6日

こんにちは。皆さまゴールデンウィーク満喫されていますでしょうか(*^^*)
昨日今日は普段通りの通学通勤の方も多いかもしれません。

ご来店のお子様から「おばあちゃん家行くねん!」「明日USJ行く〜♪」など、楽しい予定をたくさん伺います。
毎日忙しいご両親様。きっとゆっくりされたいのに、お子様に思い出をと考えておられて感動します(;_;)

さて、先日よりこっそり開催していますバルーンプレゼントのイベント。
その後、試行錯誤をかさねた結果・・・こうなりました!

バルーンプレゼント ピンク.JPG

30センチを超える大きなハートのバルーンです♪
昨日までの3日間で40個ほどお渡しできました!お持ち帰りくださってありがとうございますm(_ _)m

顔は4コマ漫画でおなじみのEさんが描いてくれています♪
Eさん、練習でベ●マックスやクマなど難易度の高いものをどんどん生みだしていました。
できるだけ割れにくいものを、ということで今回はハートになりましたが、いつか本格的なバルーンアートを
皆様にお披露目できる日がくるかもしれません(^O^)乞うご期待です!

バルーンプレゼントは、明日からの5連休も開催しています。
皆様にお渡しできることを楽しみにしています(*^^*)

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪

受付Y



posted by KANJU_HANSHIN at 10:33| Comment(0) | スタッフコメント