2017年06月30日

【モデルハウス紹介】スマイルタウン箕面桜ヶ丘〜センターテラスのある邸〜

こんにちは。今日は梅雨らしいお天気ですね(^O^)
朝方にかけて続いた大雨で、目を覚ました方もおられるのではないでしょうか。

今日は、箕面市桜ヶ丘に完成したスマイルタウン箕面桜ヶ丘のモデルハウスのご紹介です♪
ご家族が自然に集まりたくなる、とっても開放的なLDKです(*^^*)!

リビング・デッキ5_s.jpg


LDKからまっすぐつながるセンターテラス。
先日行った時に実際にテラスへ出てみましたが、周囲が囲まれていてプライベート感があり素敵でした♪

お天気の日にはテラスで読書したり、アフタヌーンティーを楽しんだり…優雅ですね〜(^^)
お子さまの遊び場にしたり、ワンちゃんの日光浴にも使えていいですね♪
私は大きめの物干しを置いて、ど〜んとラグとかクッションを干しちゃいそうです(*^^*)
優雅とはかけ離れていますが…笑

また、LDKの吹き抜けや2階へ上がる階段、天井に至るまでこだわりの内装となっています。
2階には3部屋と大容量のウォークインクローゼット、広々バルコニーなど、見どころ満載です♪
私が特に好きなこだわりポイントは、下から見上げた時に見えるひさしの裏側(^^)!
あと、明るくてとても可愛い洗面室!お越しいただいた際にはぜひご覧いただきたい場所です!


閑静で落ち着いた住環境にありつつ、駅や商業施設までの程よい距離感。
子育てしやすさ日本一を目指し、子育て世代に細やかな行政サービスを提供する箕面市。
通学路には全国トップクラスの防犯カメラ設置数で、より安心安全に。
モデルハウスの魅力もさることながら、独自の制度を多数持つ箕面市もお勧めです(^O^)

今回ご紹介したスマイルタウン箕面桜ヶ丘のほかにも
2020年完成予定の北大阪急行「箕面北船場駅(仮称)」の近くにあるスマイルタウン箕面北船場
阪急箕面駅から徒歩11分の閑静な住宅街に位置するスマイルタウン箕面3丁目もございます♪
ぜひ一度お問合せいただけたらと思います(*^^*)


受付Y

posted by KANJU_HANSHIN at 10:45| Comment(0) | スタッフコメント

2017年06月22日

【つぶやき】またお会いできますように

こんにちは!今日も蒸し暑い1日ですね(^O^)

毎年春頃から、ショールームにだんごむしさんがいらっしゃいます。
どこから入ってくるのか、気が付いたらショールームのど真ん中をのそのそ歩いてます…
とてもじゃないですが手では触れないので、大きめの紙の上に乗ってもらって、外にお返ししています。
(小さい紙だとすぐ手元まで歩いてきてしまって恐怖です(:_;))

先日、ついにお子さまが手で取って一緒に外まで連れて行ってもらい、とても不甲斐ない思いでいっぱいでした…
私もなんとか手で触れるように頑張りたいと思います!!


さて、今日はお家のお話とは関係ありません(^O^)/
本当につぶやきなので、流していただけたらと思います。

私が受付として関西住宅販売に入社して4年が過ぎ、その間に何千というお客さまにお会いしてきました。
たくさんのお子さまと一緒に過ごしてきました。

受付まで来て「おねえさん遊ぼ〜」と言ってくれるお子さま
まだ話せないけど、私の手を一生懸命握ってショールームを探検するお子さま
最初は照れ屋さんだったけど、すっかり慣れて本領発揮してくれるお子さま
お手紙を書いてくれたり、お家で作った手作りのお菓子やコースターをくれたお子さま
お客さまのお飲み物を用意する給湯室までついてきて、延々お喋りするお子さま
「お手伝いする!」と言って、一緒にお茶を運んでくれるお子さま

個性豊かで可愛いお子さまがたくさんおられました(*^^*)

お家が完成してお引渡しが終わると、皆さまなかなかお会いできず寂しい気持ちでいっぱいです(:_;)
お打ち合わせ中にくれた手紙や、お礼にといただいたハンカチなども大切にとっています。
また、いつかお会いできたらいいなぁと願うばかりです。


いただいたもの.JPG


家にも専用の箱を作って、大切に保管しています。
これまでのお子さまとの思い出を大切に、今いらっしゃっているお子さまとの時間も大切にしていきたいと思います。

お家と関係のないお話で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
では、今日は夕方からたくさんいらっしゃるのでそろそろ用意してきます♪

受付Y

posted by KANJU_HANSHIN at 15:50| Comment(0) | スタッフコメント

2017年06月09日

【一戸建てダイエット】駅まで歩いてカロリー消費♪

こんにちは。昨日に引き続き天気が良く、気温も高いですね(^O^)
のどが渇く前に、しっかり水分補給しないとですね♪


さて、今日は「駅まで歩いて通勤ダイエット」のお話です!
本日よりNEWモデルハウスが公開されるスマイルタウン箕面桜ヶ丘を例にお話します(^^)


スマイルタウン箕面桜ヶ丘は、最寄駅である阪急桜井駅まで徒歩で900m。
1分=80m(不動産の徒歩所要時間の算出基準)と考えると、徒歩12分(1分未満切上げ)になります!


55kgの方が通勤で毎日駅まで12分歩くと
消費カロリー=1.05×METs×時間×体重(kg)なので、1.05×3.5(徒歩の運動強度)×0.2(12分)×55=約40kcal
行き帰りで合わせて約80kcalになります!
カレンダー通りお休みの方は6月なら22日出勤なので、月約1,760kcal消費しています!


「駅まで12分…ちょっと遠いなぁ〜」と思われる方も、中にはおられるかもしれません。
最寄駅まで徒歩10分圏内の駅近に住まわれていて、駅近ならではの利便性を感じておられる方は尚更…。
私もいま自宅から駅まで5分なので、正直「12分かぁ〜結構歩くなぁ〜(-"-)」って思ってしまいます。
ですが、一戸建てをあえて駅から遠い場所に建てる方も多くおられるんです(*^^*)


例外はもちろんありますが、駅の周辺は商業地域や近接商業地域であることが多く見られます。
商業施設や病院、銀行なども揃いとても便利ですが、カラオケ店やパチンコ店が並ぶことも。
交通量や人通りが多くなり、夜道を1人で歩くには安心感がありますが、騒音が気になることもあります。


少し離れた場所に住むと駅までは遠いですが、健康のためと思えばメリットにも感じられます♪
また、スマイルタウン箕面桜ヶ丘のような第一種低層住居専用地域だと、大切なマイホームが良好な住環境に守られます。
夜に人通りが少なることは否めませんが、そのぶん静かで落ち着いた生活環境となります。
その他、公立の小中学校や大きな公園は郊外にあり、お子さまが生活の中心であるご家庭にはおすすめです!




スマイルタウン箕面桜ヶ丘、私も昨日インテリアの運び入れとお掃除で行ってきました!
スタイリッシュな外観とこだわりの内装!素直に感動しました!(*^^*)!
特にリビングの天井&照明と階段、2階廊下の照明、リビングから続いたプライベートテラスは必見です♪
1階のテラスから見上げる空…ここに住める方が独り占めできるんだなぁ〜と思うとうらやましいです!


ご契約者様もお打ち合わせの参考にご覧いただけますので、ぜひ足をお運びいただけたらと思います。
では、今日もお客様をお出迎えしてきます(^O^)/ 皆さま良い1日をお過ごしください♪


受付Y




ツバメ.JPG

ついこの前うまれたかと思ったら、あっと言う間に巣立ってしまいました。
残されたからっぽの巣に名残惜しさを感じますが、無事に飛び立ってなによりです(^^)
posted by KANJU_HANSHIN at 11:58| Comment(0) | スタッフコメント